キャンパスライフ

日本芸術専門学校で学ぶ2年間はとても刺激的で充実した毎日を送ることができます。
様々なイベントを通して、たくさんの人たちと出会い、自分を大きく成長させてください。

イベントスケジュール

4月April

・新入生ガイダンス
・入学式
・履修登録期間

5月May

・通常授業
・セミナー合宿
・新入生歓迎会

6月June

・通常授業
・学園祭

7月July

・通常授業
・スタジオ実習

8月August

・夏季休暇
・震災復興支援公演

9月September

・舞台制作発表

10月October

・通常授業
・スタジオ実習
・海外研修

11月November

・舞台制作発表

12月December

・舞台制作発表
・冬季休暇

1月January

・冬季休暇
・舞台制作発表
・TPTA

2月February

・卒業・進級準備

3月March

・感謝祭
・卒業式
・春季休暇

海外研修

ニューヨークへ!

現地の各スタジオで、プロのアーティストから演劇やダンス、ヴォーカル、ギター、ベースなどのレッスンを受けるほか、ブロードウェイ・ミュージカルや人気シアターのプログラムを観劇し、本場のエンターテインメントの世界を体感します。

スペインへ!

スペインで歴史あるジャズダンスフェスティバルに参戦。「言葉はわからなくても、ダンスなら伝わる、わかりあえる」という意気込みで、日頃のレッスンの成果を発揮します。競うだけでなく、ステージを降りれば楽しい国際交流が始まります。

ハワイへ!

フラダンスの本場、ハワイのスタジオで名高いダンサーから直接指導を受けます。レッスンの他にも、ハワイの歴史や文化を学んだり、地元のダンサーと交流を深めることで、フラダンスの奥深さにふれ、技術とモチベーションを高めています。

中国へ!

プロの劇団の中国公演に同行し、運営のお手伝いをします。単なるサポートではなく、積極的に公演に関わることで、エンターテインメントビジネスの仕組みを理解したり、アウェーな状況でパフォーマンスする時の心がまえや勇気を学びます。

部活動

星の王子様舞台芸術部

「被災地にひとときの“ゆとり”を」という想いからスタートした、舞台芸術を志す学生のプロジェクトです。クラウドファウンディングで資金を募って制作。「明日に繋がる種を蒔こう」というテーマを掲げ、東京・石巻(宮城県)・君津(千葉県)で上演しました。

フラダンス公演Kaliko O Puamelia

ダンサーコースの学生有志を中心に結成されたフラダンスチーム。本格的なフラダンスを学びながら、地域の病院や保育施設、お祭りやイベント、さらに被災地を含む全国各地で公演し、たくさんの人々に笑顔を届けています。

千の風になってSolations-ソレイションズ

ダンス、歌、芝居など、日頃学んでいるすべてをぶつけ、生命の尊さ、生きていく意味・使命を問う震災復興支援ミュージカル。2012年から毎年夏に上演し、その収益を「あしなが育英会」に寄付させていただいています。

その他にも、いろいろな部がエネルギッシュに活動しています。

フラダンス部、舞台芸術部、音響部、コント部などなど