声優コース

国内・海外のアニメーション声優やナレーターを目指す学生を対象としたコースです。
メッセージを伝える技術力やライブ等でアニメソングを歌い、踊ってパフォーマンスをするためのスキルアップを図ります。

声優コースのイベントが盛りだくさん

アフレコ実習 外部のスタジオにてプロのエンジニア、プロのディレクターがついた環境で、実際のアテレコに近い感覚でアフレコを行い、1つの作品を作りあげます。

声優コースラジオ

月一で声優コースが作成するラジオ番組を収録、ニコニコ動画、YOUTUBEチャンネル等で放送しています。
毎月パーソナリティーを入れ替え自分たちで企画し、考案する要素も多くあります。
人に伝えるという、ナレーションの授業がとても活かされています。

2年後に自分が理想とする声優像を目指せるカリキュラムがたくさん

殆どの授業で少人数制を採用しているので、講師との距離が近く、スピーディーなスキルアップが望めます。
自分に足りない部分や役者として必要な事などを、2年間プロの講師が一番身近なお手本となって指導してくれます。
また講師と直接話す機会も多くなるので、技術面だけでなく、オーディション情報や芸能界の仕事の依頼等舞い込んでくることもあります。
演技の授業、歌の授業、ダンスの授業等幅広い授業を多数ご用意しているので、自分がなりたい形に必要な技術を、2年間を通してしっかり勉強できます。

目指せる職業

カリュキュラム

アテレコ

本校のアテレコスタジオでアニメアテレコと洋画吹き替えをバランスよく行い、声を武器に活躍できる声優を育成します。

発声

滑舌のよい語りや声量の調節、リズムといった発声にかかわる基礎技術を身につけます。単に口の開きや舌の動きだけでなく、身体各所の使い方を覚え、自分の声をコントロールするこを目指します。

アナウンス

イベントや展示会といったシチュエーション、コマーシャルの場合は、商品特性というように、、目的や状況に合わせて的確なナレーションができるように、多彩にして豊かな表現力を養います。

洋画アフレコ

外国のドラマ、映画の吹き替えを行います。洋画特有の声の当て方、タイミング、ブレスタイミングなどを学び、実際に使われた題材を使用して授業を行います。様々な外画吹き替えに対応できるよう、技術を身につけます。

アニメアフレコ

色々なキャラクターの構築、作品の捉え方、ニーズを考えた声優としての演技プランの構築方法を学びます。また、スタジオインサイドワーク等、実践的に体感することで、プロとしての意識を学びます。

授業風景

お知らせ