在校生の方へ

ドリームサポートライセンス制度

日本芸術専門学校では、演劇、音楽、声優、ダンスといった専門分野を学ぶとともに、
それまでに培った力を活かし、さまざまな資格取得を目指すことができます。
プロになるまでの時間も自分らしく有意義に過ごせる他、
エンターテインメントとは異なる、幅広い可能性を追求することもできます。

保育士資格を取得して保育士を目指す

保育士資格を取得して保育士を目指す

「表現力を発揮して、保育士として活躍する。」保育園は、毎日が小さなステージ。この学校での学びを活かして、子どもの成長に寄り添う人材を目指せます(国家試験受験対策に実績のある「あさか保育人材養成学校」との連携です。
年制大学へ編入して教師を目指す

4年制大学へ編入して教師を目指す

日本芸術専門学校で2年間学んで、4年制大学の3年次に編入できます。習得した自己表現力は、社会のさまざまな場面で有効に活かせます。学校法人国際学園星槎(せいさ)大学と連携しており、中学校、高校の教師を目指すプログラムを用意しています。
ボディーケアスキルを身につける

ボディーケアスキルを身につける

ボディーケアの授業で「ヨガ」「整体師」「スポーツトレーナー」「タイ古式マッサージ」等を学びます。各種インストラクターのスキルを学び、資格を取得することで、エステショップやスポーツジム等での勤務や独立開業も目指せます。
ネイル・ヘアーメイクのスキルを身につける

ネイル・ヘアーメイクのスキルを身につける

ネイルケア・ネイルアートやヘアーメイクの専門学校で行っているプログラムをもとに、技術や知識を学びます。ネイルに関しては、ネイリスト検定3級の取得を目指すとともに、サロンワークも学び、実際に店舗スタッフとしてふるまえる基礎的なスキルも習得できます。
調理師免許の取得する

調理師免許の取得する

外食産業の最大手、大庄グループが運営する厚生労働省認可・東京都認定「日本調理アカデミー」との連携で、1年間で調理師免許の取得を目指します。