INTRODUCTION

日本芸術専門学校が取り組む、ミュージカル・プロジェクト第3弾。
『HIGH SCHOOL MUSICAL』はアメリカのディズニー・チャンネルで製作されたミュージカルテレビ映画の舞台版。テレビ映画版は2006年1月に放送。その後、世界68カ国で放送され、サウンドトラックは全米年間チャートで1位を獲得するなど、大ヒットしました。
イースト高校を舞台に、バスケットボール部のキャプテンで人気者・トロイと優等生のガブリエラ、そして演劇部の部長のシャーペイらが、ミュージカル出演に奮闘する青春群像劇です。演出に山田和也、翻訳・訳詞に高橋亜子、音楽監督に玉麻尚一、振付に青木美保と第一線のスタッフを迎え、まさに青春まっただなか、等身大の学生たちが挑みます。

STORY

冬休み明け初日のイースト高校。
バスケチーム「ワイルドキャッツ」のキャプテンで人気者のトロイ・ボルトンは、大晦日にひょんなことからデュエットの相手となり、お互い一目ぼれした、シャイで美人で秀才なガブリエラ・モンテスと再会する。
歌うことの楽しさに気づいた2人は、演劇部のミュージカルオーディションを受けようとする。
演劇部で常に主役の座に君臨してきた、トロイのことが好きで2人の仲が気に入らないシャーペイ・エヴァンス。
バスケのチャンピオンシップ優勝を目指すトロイの父でもあるワイルドキャッツのボルトンコーチ。
ガブリエラの頭脳で今度こそ科学コンテストで優勝したい科学部部長のテイラー・マッカーシー。
ミュージカル成功に情熱をそそぐダーバス先生。
大人も巻き込んだそれぞれの思惑に翻弄される2人の未来は…。

CAST

キャスト一覧

ENSEMBLE

アンサンブルキャスト一覧

GUEST

ゲストキャスト一覧

STAFF

スタッフ一覧 スタッフ一覧

資料請求 体験授業 LINE相談