音楽コース 2017年11月13日

先日、新音楽棟のANNEX校舎を見回りしていた際に
スタジオで一人弾き語りの練習をしていた学生(うちは空いていれば全教室レンタル可です!!)と出くわしました。
この子は練習熱心な学生でよく練習をしているところを目撃することが多いのですが、この日は何となくいつもと雰囲気が違うなと感じました。

近づいてみると、、、なんとギターが新しくなってる!!

YAMAHAからTakamineに買い替えたそうです。
どちらもアコースティックギターとしては完成度に定評のあるギターメーカーですが、
彼曰く、今回は音楽で頑張っていこうという覚悟も含めてかなり値の張る良いギターを
購入したようです。
職員である私はTaylorギター信者なので、Taylorを押したのですが、私の言葉は全く彼の心には響きませんでした。。。
逆にTakamineがいかに良いギターかを語られました。負けました。

自分で作曲をするのにも自分がいる環境や気持ちを切り替えるのはとても大事なことで、
新しいギターを手にこれから最高の楽曲を作り続けていってくれることを期待しています。

ミュージシャンコース今後のイベント

11月 プレシャスオーディション(全国のスカウトが集まる前で自分の音楽を披露します)
12月 レコーディング実習(自分が作った音楽をレコーディングし、実際に形にします)

2月10日(土)
音楽コース舞台製作
外のライブハウスで今年度最後のライブを行うイベントです。

体験授業もまだまだやっています!!
詳細はこちらへ
http://www.jnc.nichigei.ac.jp/opencampus/index.html