キャンパス紹介

キャンパス

創立当初からの長い歴史を誇るキャンパス

山王の高台にたたずむこのキャンパスは50年近い伝統と先進の息吹が共存しています。
歴史の面影を今に伝え、威厳をたたえるホール。 
2003年には各教室リフォーム工事を行い新しい時代を切り拓く象徴となっています。
新旧が心地よく調和した学びの空間には充実したキャンパスライフが約束されています。

キャンパス紹介

地下ホール

芝居・ダンス・音楽LIVEなど様々なイベント・公演に対応した最大250人を収容できる本校自慢のホール。

レッスン場①

最上階に位置するこのレッスン場は、開放的な稽古場として、ダンスや芝居の授業や稽古場として使われています。

レッスン場②

地下ホールでの公演を想定した稽古ができる大きなスタジオです。
授業や稽古で使用される他、イベントなどにも使用されています。

アテレコスタジオ

プロ仕様のレコーディング機材を使用して、主な例としてヴォイスサンプル・アフレコ・バンドレコーディングなどをすることができます。

Control room

業界標準の最新Pro Tools機材を使用しアテレコ・吹き替えはもちろんのこと、ヴォーカルレコーディングなどあらゆるニーズに対応できる最新設備スタジオ。

レコーディングスタジオ(ANNEX)

昨年完成したばかりの音楽スタジオ。業界標準の最新Pro Tools機材を使用し、ヴォーカルレコーディングやバンドレコーディングをおこなえる。
音楽レコーディング関係のスタジオとして多目的に使用できるスタジオ。

音楽制作室

最新のPro Toolsを使用しての楽曲製作に使用できます。オリジナル制作やアレンジ・編曲を行います。
Booth内にはiMacが完備され、個別に制作ができる環境が整っている。

スタジオA(ANNEX)

アンサンブルはもちろん、ドラムの個人練習など多目的に使用できます。LED照明を完備し、イベント時にはLIVE会場としても使用される。

プライベートスタジオ(ANNEX)

ヴォーカル・ギター・ベース・ドラムの個人練習や個別レッスンで使用できる個別boothを完備。
落ち着いて練習したい時はこのboothを使えます。