入学をご検討の皆様へ よくあるご質問

経験がなくても、授業についていけますか?

日芸に入学されるみなさんは、ほとんどが初めて専門技術を学ぶ方たちです。
経験や知識が全くなくても、マンツーマンに近いレッスンできちんと基礎から学べるので安心です。

どんな先生が教えていますか?

実際にエンターテインメント業界で活躍中のアーティスト、作家のみなさんを始め、経験豊富な講師陣ばかりですので、これから芸能界を目指す方たちにとって、大変恵まれた環境が整っています。

日芸の講師陣紹介はこちら!

他のコースの授業も受けることはできますか?

日芸の授業の大きな特徴の一つとして、コースの枠を越えて授業を受けられる点があります。コースごとの必修授業以外に、全てのコースの選択授業の中から、学びたい科目を履修することが可能です。

入学試験はどのように行われるのですか?

選考方法は、AO入試、推薦入試、一般入試の3種類があります。
AO入試と推薦入試は、出身校からの調査書と面接で合否を判定します。
一般入試は、面接の他に簡単な実技審査があります。
得意なパフォーマンスを、本校の講師に披露していただきます。

願書提出から入学までの流れはこちら!

在学中にアルバイトはできますか?

多くの在校生のみなさんが、アルバイトで学費や生活費を補いながら勉強しています。
日芸でも、定期的にアルバイト情報などを学生のみなさんにお知らせしています。

在学中にデビューしたり、オーディションを受けたりすることはできますか?

可能です。実際にプロダクション等からのスカウトで在学中に所属先が決まる生徒も多いです。また、学校にオーディション情報が届くため、常にデビューのチャンスがあります。

資料請求 体験授業 NEWS LINE相談