ニュース 新着情報

ニュース 2023年5月27日

2024年度 日本芸術専門学校 AO入試のエントリーを開始しました。

 

以下エントリーの方法についてお知らせいたします。

〇エントリー方法

①エントリー書類の準備(4点)

・エントリーシート(1)※インターネット出願の場合は不要

・エントリーシート(2)※インターネット出願の場合は不要

・調査書(2023年9月1日(金)以降に最新のものをご提出ください)

※エントリー料 20,000円

②日本芸術専門学校に電話かメールを頂き、入試係と入試の日程を決めます。

※ 入試係から連絡する場合もございます

※インターネット出願の場合も同様に入試日を決定します。

※台本課題はエントリー後にお送りします。

③面談の日程が決まったら、日本芸術専門学校にて面談と台詞課題を行います。

※地方の方で一度本校にお越しになったことのある方は、オンラインでも可能とします。

④合否の判定

(合格証の発送及び入学手続きは2022年9月1日(木)以降となります。)

※2023年9月1日(金)までにエントリーし、内定と判断した方には、先に内定書が届きます。

※2023年9月1日(金)以降「調査書」をご提出いただき、「合格」となった方は、合格証がご自宅に届き次第、入学の手続きへと進みます。

※選考結果は郵送にてお知らせ致します。

 

〇AO入試とは

AO入試は出願者本人の個性や意欲などを、本校が定める人物像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて合否を定める選考方法です。今まで培ってきた様々な能力や特技、また将来への意欲をさらに伸ばすために導入された制度です。既存の学力審査だけでは見極められなかった個人の意欲や目的、技能を積極的に評価し、さまざまな資質を評価します。

※単願者のみ対象となるため、他の大学・短期大学・専門学校との併用はできません。

 

日本芸術専門学校アドミッションポリシー

1  エンターテインメントの業界でプロフェッショナルとして活躍したい方

2  より実践的で高度な技術を取得したい方

3  目的意識を持って自らの能力をさらに伸ばしたい方

 

オンライン学校説明会・オンライン個別相談会も随時開催中です!

https://www.jnc.nichigei.ac.jp/news/2656.html

インターネット出願はこちらから!

https://www.jnc.nichigei.ac.jp/entry

 

ご不明点等ある場合は、アドミニストレーション部 西垣までご遠慮なくお問い合わせください。

資料請求 体験授業 LINE相談